投資用ワンルームマンションを買ってみたらこうなった

投資用ワンルームマンションの経過と株式投資の記録

コロナショック

こんにちは。llyakuzaishillです。

 

今年1月より新型コロナウィルスによる社会への影響が日に日に増しています。

株式市場においても先月2月から不安定な状況となっています。

 

私は中長期での株式投資と、シストレをしていましたが、株式投資は2月の中旬にまだまだ下がると考え、全てのポジションを決済しました。

しばらくは中長期投資は市場全体は下落方向に進むと考えており、早くても5月決算期を過ぎるまでは中長期は買い戻しは控えようと考えています。

シストレは継続していますが、こちらもかなりやられました。

相互に補完できればと思っていましたが、共倒れとなりました。

主に逆張りのストラテジーがうまく機能せず、大きなDDとなりました。

DDに耐えられない自分がいることも理解できました。

 

バックテストを繰り返し、今後は売り戦略を2つ、買い戦略を3つで進めようと思います。ベテランさんのように大きな資産でもありませんので、見る人から見れば大したことのない額かもしれませんが。

 

今後、下落相場が続くと考え、日経miniにも手を出しました。

今回のコロナショックがいつまで続くかは分かりませんが、リーマンショックを経験していない自分にとっては経験できて良かったと思えればと思います。

ただ社会が早期に健全なものに回復してくれると幸いです。